ならべて比較! TeamsとZoomの特徴

最終更新: 8月16日


比較 Teams と Zoom

こんにちは、サイト管理人のまつみんです。


すっかり馴染んだテレワークツールであるZoomとOffice365で利用可能なTeams

まじめに導入を検討されている方の参考になればとおもいます。


機能比較(有料プラン)

比較チャート

Teamsの相手のパソコンを操作できる所は作業で役に立つと思うので、特筆すべき部分ですね。参加者が多い場合に発言のタイミングがかぶることがありますが、そんなときZoomの挙手機能が便利そうです。


在宅だと背景が気になってしまいがちですが、そんなときのためにTeamsは背景をぼかす機能、Zoomには壁紙(自由にアップロード可能)があります。


Update: MS Teamにてカスタム壁紙のアップロードと背景の差し替えが可能になりました。


料金について(2020年7月現在)

Microsoft 365 (Office365)のユーザであれば標準 ($5/month/userプランから)で利用可能

Zoom $14.99/month/Host (1 Hostで100名まで参加可能, $19.99のプランで300名,個別プラン最大500名)


どうでしたか?少しは参考になれば幸いです。ではまた。


38回の閲覧

Subscribe to Our Newsletter

© 2020 All Rights Reserved IIJ America Inc,