• WEBINAR 事務局

ウェビナー開催のお知らせ【暮らしを変えていく、未来の産業とインターネット】12/9




こんにちは、IIJA Webinar 事務局です。


2021年も残すところあと1ヶ月強となりました。今年は『民間人の宇宙旅行』が始まった年として、記憶に残っていきそうですね。


米ヴァージン・ギャラクティックは、7月11日にロケット宇宙船「ユニティ」の有人試験飛行に成功しました。この宇宙船の目的は、地球を離れて宇宙に向かう際の景色と数分間の無重力状態を体験することでした。


米ブルーオリジンは、7月20日につづき、10月14日にも有人宇宙飛行を成功させ、合わせて8人の民間人が宇宙空間に身をおいて、数分間の無重量状態を体験しました。


米スペースX(エックス)は、9月15日に地上から約360マイル(約579km)上空で3日間を過ごす宇宙旅行が成功。なんと1日に15回も地球を周回したのだそうです。


宇宙旅行はまだ非日常的な出来事ですが、近年、様々な宇宙関連産業が盛りあがってきています。2021年最後のIIJ Americaウェビナーでは、この宇宙産業を取りあげますので、ぜひご参加ください。プレゼント企画もあります!

暮らしを変えていく、未来の産業とインターネット


■日時:2021年12月9日 (木)

14:00〜15:00 (米国東部時間) / 11:00〜12:00 (米国西部時間)


■お申し込み方法:下記リンクよりご登録ください。

https://us02web.zoom.us/webinar/register/7116370014998/WN_kIFzR0RFSN-nhsDtE4pMZg


■内容:

今、宇宙をめぐり、様々な産業が成長しています。

そして、それらの産業は間違いなく私たちのこれからの暮らしを変えていきます。


本ウェビナーでは、未来の産業とインターネットをテーマに、北米の宇宙事業スタートアップがどのような未来を描いているのか、そして、それが私たちの暮らしを、どう変えていくことになるのかをご紹介します。


■参加費: 無料


■定員:100名 


■講師(スピーカー):

松永 一美 (Kazumi Matsunaga)

IIJ America Inc.

Manager, Cloud Services

■トラベルSIMプレゼント企画:

ウェビナー終了後のアンケートにお答えいただいた方へ抽選で20名様へ、日本で使えるIIJ mioジャパントラベルSIMをプレゼントいたします。


IIJ mio ジャパントラベルSIMの詳細はこちらをご参照ください。


■視聴方法:

ウェブ上でのセミナーのため、パソコン、スマートフォン、タブレット等ご自身のオンライン端末から接続願います。

■お問合せ:

ウェビナーに関するご質問やご相談につきましては、こちらのWebフォームからお問い合わせください。


みなさまのご参加、お待ちしております!



16回の閲覧