top of page
  • 執筆者の写真WEBINAR 事務局

ウェビナー開催のお知らせ【AI・ChatGPTとの”業務上”の付き合い方~AIの中身を知って、得意・不得意を知る 9/14】




こんにちは、IIJA Webinar 事務局です。


先日、東京都が、都の職員5万人を対象にChatGPTの業務利用を解禁するというニュースがありました。私用、あるいは業務用にChatGPTを利用してみた、という方もいらっしゃると思います。一方で、AIを業務に持ち込むことによる脅威を気にされる方もいらっしゃるでしょう。


本ウェビナーでは、様々なAIについて触れ、その中のLLM(大規模言語モデル)であるChatGPTをデモを交えて易しく解説し、業務への取り入れ方を紹介します。今後のAIとのお付き合いの仕方を検討する一助となれば幸いです。



AI・ChatGPTとの”業務上”の付き合い方

~AIの中身を知って、得意・不得意を知る


■日時:

2023年9月14日 (木)

13:00〜14:00 (米国東部時間) / 10:00〜11:00 (米国西部時間)


■お申し込み方法:下記リンクよりご登録ください。


■内容:

近年、AI (人口知能) を業務に利用する企業・組織が、ニュースなどに取り上げられることが多くなりました。


AI技術が発展して、以前よりも手軽に利用することができるようになり、利用基盤が整ってきたためでしょう。中でもChatGPTは誰でも使えるため注目度が高いと言えます。ところが、ChatGPTは数あるAIの1つであり、得意・不得意があることや、どう実業務に取り入れるのか、といったことはまだあまり話されていません。


本ウェビナーでは、ChatGPTをデモを交えて紹介し、最近のAI技術について基本の考え方を解説することで、ChatGPTを含むAIを業務へ応用するためのポイント、AIを利用するために知っておく方が良いこと、さらに、先々の様々なAIとの付き合い方を紹介します。



■アジェンダ:

*13:00/**10:00 – はじめに

*13:03/**10:03 –AI・ChatGPTとの”業務上”の付き合い方~AIの中身を知って、得意・不得意を知る / 堂前 清隆

*13:45/**10:45 – 質疑応答

*14:00/**11:00 – 閉会

*米国東海岸時/**米国西海岸時での表記となります。



■参加費: 無料



■定員:

100名



■講師(スピーカー):

堂前 清隆 (Kiyotaka Doumae)

株式会社インターネットイニシアティブ

広報部 副部長

兼 テクノロジーユニット シニアエンジニア



■視聴方法:

ウェブ上でのセミナーのため、パソコン、スマートフォン、タブレット等ご自身のオンライン端末から接続願います。



■お問合せ:

ウェビナーに関するご質問やご相談につきましては、こちらのWebフォームからお問い合わせください。


みなさまのご参加を心よりお待ちしております!



閲覧数:24回

Comments


bottom of page