• ちなっしー

ソリューション連載 LANサポートサービス - 小・中規模企業向け -


LAN support solution
Solution連載 LANサポート



こんにちは、ちなっしーです。

今日は小規模~中規模向けのIIJ America LAN サポートサービスの活用方法についてお話をしたいとおもいます。

ITのヘルプデスク業務・・・もっと楽したい・・・

よ~し! 今日こそ、資料を仕上げて上司に褒められちゃうぞー!! と思っている時、

「すいません、PCがフリーズしちゃって」

「パソコンにログインできなくなったんです」

社員の方のサポートで、猫の手でも、いや、犬の手でも借りたいと思われたことはありませんか。中には、ITの担当を他の業務と兼業されて、苦労なさっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

問い合わせが面倒・・・

インターネットが切れてしまった! 

サーバーが動いていない! 

よし、問い合わせをしよう! 

・・・と思って業者に電話をかけたら、20分以上待たされた。ようやく担当者が出たと思ったら、たらいまわしにされた・・・。こんなことを経験されたことはありませんか。

手に負えないITトラブル達・・・

日々変化するITの環境。新しいOS、セキュリティーの脅威、ソフトウェア、設定方法、聞いたこともないトラブル・・・。調べても、よくわからず時間ばっかり経ってしまった、という切ない経験はありませんか。

IIJ America LAN サポートサービス

そんなお客様をサポートするために生まれたのが、今日ご紹介の製品、IIJ America LAN サポートサービスです。

主な特徴

1. ITのヘルプデスクをまるっと委託

オフィス内のIT環境のトラブルなどにリモートで対応いたします。お客様からは、お電話、もしくは、メールでお問い合わせをいただきます。長い時間、お電話でお待たせすることもありません。ITの専門家が、あらゆる角度で状況を確認し、素早く解決策を提案いたします。

2. リモート対応+オンサイト対応

リモートで解決できない問題の場合は、現場へとお伺いして対応させていただきます。

3. 月額(定額)制!

月々にご利用になる時間分だけ、最小月4時間から、ご契約可能です! 最初は、どれくらいお問い合わせがあるのか、わからない、という方には、チケット制も案内しています。

日本流のサービスをアメリカでも

1.お客様の環境に合わせたサポート

サービス導入時には、IIJAの担当者がお客様の環境について、ヒアリングを行い、社内で情報共有を行っています。その為、ヘルプデスクにご連絡をいただく際には、すぐにサポート対応が開始できます。

2.バイリンガル対応

IIJ America LAN サポートサービスは、日本語・英語、どちらでもサポート対応が可能です。

3.時間外・休日の対応も応相談

どうしても、時間外・休日に対応してもらいたい、と言った場合もご相談ください。問題解決に向けて、全力でお手伝いさせていただきます。



在宅勤務者のサポートも対応可能

IIJ America LAN サポートサービスは、基本的に全てリモートで対応を実施いたします。その為、自宅勤務をされている方のサポートも可能です。


サポート対応内容一覧

インターネット

パソコン

ネットワーク機器 (ルーター、スイッチ、ファイアウォール、無線LANアクセスポイント)

社内システム・サーバー

プリンター

電話機など


まとめ

このサービスは、月額のサブスクリプションタイプのITヘルプデスクのアウトソーシングサービスとなります。お電話での無料相談も承っております、まずはWebフォームにてお問い合わせください。

47回の閲覧