• ちなっしー

製品連載 IIJ SecureMXサービス




こんにちは、ちなっしーです。


今日はIIJ America Incで提供しているクラウド型メールセキュリティのサービス、IIJ SecureMXを紹介したいと思います。


IIJ SecureMXサービス


IIJ SecureMXサービスは、様々な脅威からお客様のメールを守ってくれる統合メールセキュリティサービスです。


脅威メールフィルターだけではなく、暗号化機能や、ログ・統計情報管理機能などもついてきます。オプションで、サンドボックスや、アーカイブ機能を追加することも可能です。


今年、再びトレンド化している脅威のEmotetやBEC、なりすましメールの対策にも効果的なサービスです!



一つのサービスで、多方向からの脅威に備える


まずは、一つのサービスで10回以上美味しいこちらの機能リストをご覧ください。


脅威メールフィルターだけではなく、暗号化機能や、ログ・統計情報管理機能などもついてきます。オプションで、サンドボックスや、アーカイブ機能を追加することも可能です。




ただのメールフィルタではございません。


IIJ SecureMXサービスの中でも一番重要な、脅威メールフィルターは多重構造になっています。セキュリティのトレンドに合わせて、複数の会社が開発したフィルターをいくつか組み合わせて使用して、検知率の向上と強い守りを実現しています。


今どきの脅威は外からではなく、中からも・・・!


お外の悪い人から会社や社員、IT環境を守ることがセキュリティ・エンジニアのメインの仕事だった時代もありました。よい時代でした。


ところが、今のIT管理者には、社内の脅威にも気を配る必要があります。


お客様を驚かせるようなメールを唐突に送ってしまう爆弾発言社員

誤送信を連発する未熟なうっかり社員・・・。


誤送信によって情報漏洩が行われてしまうと、会社にとって莫大な損害をもたらします。


IIJ SecureMXには、送信一時保留や配送保留などの、内部からの脅威にも備えた機能も入っております。


多種多様なメールサービスに対応


IIJ SecureMXは、Office365やG Suiteなどのクラウドサービスとの連携が可能です。自社独自のメールを使っているお客様は、メールゲートウェイとして設定が可能です。


初期導入時の設定もクラウド側で完結し、クライアント側の設定が不要ですので、簡単に導入ができます。



まとめ


いかがでしたでしょうか? まずは、是非、ご相談いただければと思います。


お電話による無料相談やトライアルのご相談はこちらのWebフォームからお問い合わせください。

10回の閲覧

Subscribe to Our Newsletter

© 2020 All Rights Reserved IIJ America Inc,