LAデータセンター 拡張3期 (update)

最終更新: 9月16日



こんにちは、サイト管理者のまつみんです。


一部の州ではビジネス再開のニュースも目にするようになり、次第に通常の生活を取り戻しつつあると思っていますが、まだ感染者数の数字トレンドを見ると緊張感が漂います。


2020年5月からスタートした弊社クラウドサービスの西海岸 3期拡張工事ですが、順調に進んでおります。弊社のクラウドは一部を除きすべてファイバーベースで運用しており、10G,40G, 100Gの構成を軸に運用しています。写真のようなトランシーバーも滝のように入荷し、無心でハードにインストールしていますが手袋していても指先が痛いです。


ファイバーケーブルは世界的な需要の煽りを受け、特殊なケーブルに関してはバックオーダーになるアイテムを発生しましたが6月にはすべて入荷しました。今月は弊社データセンター間のバックボーンネットワーク開通作業の予定です。


GIO USクラウドサービスはUS 東・西海岸はもとより、それぞれのメトロエリア内にも複数のデータセンターを配備しているサービスです。それら全てのネットワークは自社のバックボーン設備で接続され、24時間 日本とアメリカのチームが監視・運用しています。



お問い合わせ・サイトツアーなどのご相談はこちらまで


Subscribe to Our Newsletter

© 2020 All Rights Reserved IIJ America Inc,