• まつみん

LAデータセンター 拡張3期 (update)

最終更新: 9月16日


teaser

こんにちは、サイト管理人のまつみんです。


おかげさまで無事完了致しました。


 IIJ America GIO US クラウドサービス 西海岸 (拡張3期)ですが、一連の機能試験・性能試験・耐性試験を経ておかげさまで8月から無事稼働に漕ぎつけることができました。


 新規のオーダーからはこちらの基盤をご利用いただくと共に、ただいま移動対象の既存ユーザ様のワークロードをオンライン・無停止で移動中です。20マイル圏内の2つのデータセンター間をシステムを稼働させたまま移動するという作業を実施しています。簡単そうに聞こえますが、インターネット事業者ならではの直営バックボーン設備とデータセンターグレードの設備だからこそ出来るハイパフォーマンス伝統芸?です。


 写真は実際のクラウドコンポーネントの一部ですが、さっそく働いております。


 本来であればローンチパーティを開催したい所ではありますが、コロナ禍ということもあり、当ブログを通してご報告させていただきます。


 今年は開発中のアプリケーションに関するお知らせと、東海岸の拡張工事も控えており、その話題も今後ブログでおしらせいたしますので、是非ご覧いただけますと幸いです。


まとめ


GIO USクラウドサービスはUS 東・西海岸はもとより、それぞれのメトロエリア内にも複数のデータセンターを配備しているサービスです。それら全てのネットワークは自社のバックボーン設備で接続され、24時間 日本とアメリカのチームが監視・運用しています。


お問い合わせ およびご相談はこちらまで

Subscribe to Our Newsletter

© 2020 All Rights Reserved IIJ America Inc,